馬のおやつ

今度は馬のおやつです。
一番みんなが知っているのは「にんじん」かな?
もちろん、にんじんも大好物ですが、ほかにもりんごりんご、紅イモ、スイカスイカ、パイナップルなど
甘い野菜や果物を好んで食べます。
今の時期はさとうきびの収穫で、なんとびっくりびっくりさとうきびも丸かじりしちゃいます!
でもまるごとあげるとおなか痛くしたりするので鎌で小さく切ってあげてますよびっくり!!

馬のおやつ

ちなみにさとうきびでできた「黒糖」も大好きです♪赤ハート

関東の乗馬クラブで働いていたときは、氷砂糖をよくおやつにあげていましたが、沖縄の馬はあまり食べません
やっぱり黒糖のほうが美味しいんでしょうね~~ハートハートハート

今日もドライブ日和の気持ちい一日!
伊計島方面へお出かけの方は立ち寄ってみてくださいね~~あしあと黒あしあと黒あしあと黒


同じカテゴリー(馬のこと)の記事
梅雨と台風
梅雨と台風(2019-07-18 21:59)

梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間(2019-06-18 21:30)

5月25日の記事
5月25日の記事(2019-05-25 15:30)

GW~ 10連休
GW~ 10連休(2019-05-01 22:56)

ハルの日
ハルの日(2019-03-21 20:47)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。