地震

日が経つにつれ、どんどん地震の被害の大きさを実感していますが
すみません。沖縄は何も被害がなく、東北、関東のニュースがまるで映画を見ているような
感覚になっています。
というか、あまりにすごい津波の映像が本当にあったことではないような
衝撃を受けました。ギリギリで逃げるバスの映像とか、船も家もすべて押し流していく映像がまるで
CGのようですさまじい状況を知りました。

兄も宮城県にいて無事でした。前住んでいた茨城も被害があったようで、以前住んでいたときから
弱い地震はあったのでなんどか恐い思いはしました。
阪神大震災も経験しているので、沖縄も安全とは言えないし、戦争と同じぐらい一瞬で人々が
亡くなってしまうんですね。。

親がまだ行方不明という子供達の映像も見て
ほんとに毎日のささやかな幸せを実感しました。
命あるだけで、健康なだけで、働けるだけで、大切な人達が近くにいるだけで幸せなことなんだね。

また、馬をつかってチャリティーでもできれば参加したいです。

地震







 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。